てけてけ日記

自由気ままにいろんなことを書いています。自己満足の日記です。

【クラッシュオブクラン】リベンジでボロ儲け

クラクラは資源を奪うことだけではなくて、いかに守るかを考えなくてはいけません。

朝起きたら、敵に攻め込まれて、大量の資源を奪われていたなんてことも多々あると思います。

 

レバルが上がってくると、一度に奪われる量は多くなっていき、時には数十万単位でゴールドや

エリクサーが消え去ることもしばしば・・・。

コツコツ貯めた資源が一瞬にしてなくなると、ホント腹立ちますよね!

 

そんな時は、リベンジで奪い返しましょう!

リベンジのいいところは、ゴールドを消費しないところです。

通常のマルチプレイでは、敵の村を見る度に、レベルに応じたゴールドを支払わなければいけませんが、

リベンジにはそれがありません。

 

ただ、闇雲にリベンジすればいいってものでもなくて、リベンジする相手が格上の村だと、

返り討ちにあっておしまい!なんてことにもなりかねません。

なので、まずは、相手の村に遊びに行って視察をしましょう。

リベンジする相手は、勝てそうなのか、資源は持っているか、などを中心に見ていきます。

 

相手が、オンラインだったり、シールドがはられていて攻め込めない場合もありますから

そのときは諦めるしかないです。

ただ、防衛ログが2週間ほど残りますから、チャンスを伺ってリベンジするのもいいでしょう。

 

資源を対象に増やすには、マルチプレイで略奪する他にも、エメラルドを使って強引に増やす方法もあります。

課金が嫌な人は、クラクラ エメラルド 無料 になる方法を紹介しているサイトがあるので

参考にしてみましょう。